だって見て下さいよ隊長は11月に45回も更新しているんですよ。何か書く事あるかなあ・・・。ちょっと探してみまーす
2006年12月14日
振り返ってみると
かなりサボっているので、さくら隊長と比較すると更新の度数が少ない
だって見て下さいよ隊長は11月に45回も更新しているんですよ。何か書く事あるかなあ・・・。ちょっと探してみまーす
だって見て下さいよ隊長は11月に45回も更新しているんですよ。何か書く事あるかなあ・・・。ちょっと探してみまーす
2006年11月17日
お誕生日おめでとう!!
今日、11月17日はわれらが『さくら隊長』の誕生日
おめでとうございまっす

番組スタッフより
おめでとうございまっす
番組スタッフより
2006年11月08日
ホントすいませんですm(_ _)m
本日、さくら様降臨祭の数日前の収録日と言うのに、ケーキやシャンパンのひとつもなく…誠に申し訳御座いませんでした。わたくし、現在全くの無一文でどうすることもできませんでした。ムーミン坂からのギフトが唯一の救いでした。さやまさま有難うございました。次回には何かしら用意させて頂きます。
2006年11月03日
裏事情
さくら隊長の誕生日も近い今日この頃ですが、プレゼント等はラジ関宛てに送って貰っても時間差が生じるため、直ぐ手元に届けたいと思う方は、さくら隊長の所属事務所へ送って貰った方が良いかもしれません。当然番組宛てに送って貰っても本人には必ずお渡しします!ので、熟慮断行の上でお願いします。m(_ _)m
2006年10月27日
収録現場は…
2006年10月26日
また予告
次回から新コーナーが立ち上がったりします。あっという間のコーナーなのでお聴き逃しなく…。
2006年10月17日
2006年09月25日
ゲームショウ最終日
2006年09月24日
ゲエムショウ見学記その3
快晴とは言え半そでから出る二の腕は秋の気配を感じちょっと寒そう…。
と、ムーミン坂風で始めてみましたが、そんな場合じゃなかったとです。

最後の隊長のステージを収める為16:00前に何とか到着。
ブースの前にはずらりと人人人…
※追記
(写真掲載したつもり)
これはひょっとして?
案の定「さくらちゃんファンです」スタッフからの声に改めて隊長人気を実感する
ゲーム体験ショーが始まって、見ている位置が悪かったからコントローラー捌きは凝視
できませんでしたが、終わって、笹田社長、上田プロデューサー、番組でお馴染み山下さん、マネージャーに話を聞くとみんな口をそろえて、「さくらちゃん上手い!!」とのこと、ついでに本人に聞くと「上手くてビックリしました」と自画自賛?!我田引水?!天上天下唯我独尊?!どれが当てはまるか、それともどれも当てはまるか分かりませんが、立派なゲーマー、
否、(上田さんに言うところの)「ゲードル」
として今後の活躍に期待できそうです。(なんか足に巻きついているみたいですが…)
ショーが終わってもお客さんがまだ残ってくれていたので、
撮影会の延長戦があったのは驚いたなあ

※追記
(写真掲載したつもり)
それにしても、ブログは一進一退の関係だけど、
隊長と隊員のゲームに関する知識は差が開きそうだなあ…
と、ムーミン坂風で始めてみましたが、そんな場合じゃなかったとです。
最後の隊長のステージを収める為16:00前に何とか到着。
ブースの前にはずらりと人人人…
(写真掲載したつもり)
これはひょっとして?
案の定「さくらちゃんファンです」スタッフからの声に改めて隊長人気を実感する
ゲーム体験ショーが始まって、見ている位置が悪かったからコントローラー捌きは凝視
否、(上田さんに言うところの)「ゲードル」
として今後の活躍に期待できそうです。(なんか足に巻きついているみたいですが…)
ショーが終わってもお客さんがまだ残ってくれていたので、
撮影会の延長戦があったのは驚いたなあ
(写真掲載したつもり)
それにしても、ブログは一進一退の関係だけど、
隊長と隊員のゲームに関する知識は差が開きそうだなあ…
2006年09月23日
ゲームショウ補足
2006年09月22日
ゲエムショウ体験記その1
でも、さくら隊長登場の時間まで余裕が無い
入り口の列が長い長い…
何とか間に合って、さくらインターネット(様)のブースに到着。
予想外にデカかったのでやや緊張
顔見知りは居ないかときょろきょろすると
(やや露鵬気味の)隊長のマネージャーを発見。その傍にK林さんも…で一安心
暫くするとイヴェント開始!進行役のお姉さんが綺麗かった
仕事柄?話し方と声が良かったです…危うく仕事を忘れるところに
隊長降臨
うわっ
取り敢えず仕事は忘れる事にして舞台の進行を見守る事にしました。
(
(この辺に写真掲載しているつもり)
でも、何か普段よりも綺麗過ぎていささか緊張
そして、いつの間にやら、ムーミン坂からも報道陣が
次回、上級ゲーマー(DDO限定)さくら隊長の勇姿に迫る
乞う御期待?!一応
2006年09月21日
ひらめいた?!
ゲストトークの濃縮化のために
原則、どんなに興味のある経歴方でも、今の職業を始めたきっかけは聞かないで、今の活動話を中心に!!(飽くまで原則なので絶対じゃないです。)
次回の収録は、これを目標にやってみましょうかね…
(あれこれやると自滅するから目標は一つずつ、一歩一歩…)
原則、どんなに興味のある経歴方でも、今の職業を始めたきっかけは聞かないで、今の活動話を中心に!!(飽くまで原則なので絶対じゃないです。)
次回の収録は、これを目標にやってみましょうかね…
(あれこれやると自滅するから目標は一つずつ、一歩一歩…)
2006年09月14日
えっ?!えーとー…
帰ってきたら大量のFAXが

あまりに大量だったので、トナー切れ
何だろうと思って見るとブロラジ関係だった。
で、もっと良く見ると!!
タイトル通り
えっ?!えーとー…
証拠の画像…は禁止されてるからダメか…
とにかく驚いたのは、
「上原かのん様のラジオ関西の番組「さくらのブロラジ」の…」とあった
出演者交代?!聞いてないよーぉ
で、他の紙(台本)を見ると、その様子は無く、
単なる書き間違いのようで、ほっとした
これも単なる個人的ないじめの一環?!僕は試されているんでしょうか?
あまりに大量だったので、トナー切れ
何だろうと思って見るとブロラジ関係だった。
で、もっと良く見ると!!
タイトル通り
えっ?!えーとー…
証拠の画像…は禁止されてるからダメか…
とにかく驚いたのは、
「上原かのん様のラジオ関西の番組「さくらのブロラジ」の…」とあった
出演者交代?!聞いてないよーぉ
で、他の紙(台本)を見ると、その様子は無く、
単なる書き間違いのようで、ほっとした
これも単なる個人的ないじめの一環?!僕は試されているんでしょうか?
2006年09月13日
東京ゲームショウ2006

9月12日の番組でもお知らせしましたが、「東京ゲームショウ2006」へ
『ダンジョンズ&ドラゴンズ オンライン:ストームリーチ』の広報隊長として、
水谷さくらさんが来場します。
■東京ゲームショウ2006■
日程: 9月22日(金)10:00〜17:00 ビジネスデイ(招待券が必要)
9月23日(土)10:00〜17:00 一般公開
9月24日(日)10:00〜17:00 一般公開
会場:幕張メッセ
公式サイト:http://tgs.cesa.or.jp/
当日は、さくらインターネットブースへお越しください。
さくら隊長の奮闘する姿が間近でご覧になれますよ。
スタッフ@宣伝モード
2006年09月12日
下手の考え休むに似たり
少し世間を騒がせた感じのスタジオ問題も何とか解決して
来週の番組の組み立ても何とかできそうですが、
編集してみるとやっぱり、テンションが低いなあ…
ゲストによってハイテンション
だったり
ローテンション
だったりのバランスがイマイチですな
まぁ、こちらの指示の出し方も悪いんだけど、
女性の聞きたいことと
男の聞きたいことの違いや
ジェネレーションギャップなどが合い重なって全く違う着地になったり…
でも、こんな事考えなくとも良いのかもね、そういった苦情も来ないし、
むしろ楽しいと言う声の方が多い感じもするし
取り敢えず静観すべきなんでしょうかね?
続きを読む
来週の番組の組み立ても何とかできそうですが、
編集してみるとやっぱり、テンションが低いなあ…
ゲストによってハイテンション
ローテンション
まぁ、こちらの指示の出し方も悪いんだけど、
ジェネレーションギャップなどが合い重なって全く違う着地になったり…
でも、こんな事考えなくとも良いのかもね、そういった苦情も来ないし、
むしろ楽しいと言う声の方が多い感じもするし
取り敢えず静観すべきなんでしょうかね?
2006年09月07日
やばい×2
昨日の収録は長時間で…無関係者だったら、色んな意味で面白かったけど、
関係者だったので、ちょっと疲れました
夜、編集を何とか終えて、スタジオへ…
すると、やばいその1が!?
素材忘れた!
慌てて、往復
してみた。
何とかギリギリの時間に戻ると、偉い人に呼び止められた。
ここで、やばいその2が!!
要約すると「あんた、スタジオ使い過ぎてるけど、話通ってないよ」
何か前代未聞の使い方らしくて、何故か怒られた…
あれこれ言い訳して使わせてもらおうとしたけど、
「まあ今日は良いけど…」
って、こ、これは番組の存亡の危機が…
はたまた、個人的ないじめなんでしょうか?
えーっと、再来週放送分は何処で作ったらいいんでしょうか?!
関係者だったので、ちょっと疲れました
夜、編集を何とか終えて、スタジオへ…
すると、やばいその1が!?
素材忘れた!
慌てて、往復
何とかギリギリの時間に戻ると、偉い人に呼び止められた。
ここで、やばいその2が!!
要約すると「あんた、スタジオ使い過ぎてるけど、話通ってないよ」
何か前代未聞の使い方らしくて、何故か怒られた…
あれこれ言い訳して使わせてもらおうとしたけど、
「まあ今日は良いけど…」
って、こ、これは番組の存亡の危機が…
はたまた、個人的ないじめなんでしょうか?
えーっと、再来週放送分は何処で作ったらいいんでしょうか?!
…つづく
2006年08月29日
収録前ブリーフィング
何だったんだ?!
朝プロデューサーから着信があったので、掛けてみると…
大変だ!!
「なんですか?」と聞いたら
「さくらちゃんのマネージャーが消えた!!」
との事、更に聞くと携帯に電話しても事務所に電話しても
「お客様の都合により…」的なメッセージでどちらも繋がらないらしい。
まあ結構色々ある仕事だから仕様が無いのかなあと思っていると
「来週収録だからマネージャーはどうでも良いけどさくらちゃんと連絡が…」
流石プロデューサー番組の事第一主義!!
「後で事務所に行ってみるけど、困ったなあ…。後で連絡するから。」
ふーん。どうなるんだろう?
(時間経過…)
夕方、FAXが入っていてブロラジ収録の予定表!?
解決したのか?と思って電話すると
「電話とか切って事務所にこもっていた」
との事、だったら早く連絡してよねって感じでした。
大変だ!!
「なんですか?」と聞いたら
「さくらちゃんのマネージャーが消えた!!」
との事、更に聞くと携帯に電話しても事務所に電話しても
「お客様の都合により…」的なメッセージでどちらも繋がらないらしい。
まあ結構色々ある仕事だから仕様が無いのかなあと思っていると
「来週収録だからマネージャーはどうでも良いけどさくらちゃんと連絡が…」
流石プロデューサー番組の事第一主義!!
「後で事務所に行ってみるけど、困ったなあ…。後で連絡するから。」
ふーん。どうなるんだろう?
(時間経過…)
夕方、FAXが入っていてブロラジ収録の予定表!?
解決したのか?と思って電話すると
「電話とか切って事務所にこもっていた」
との事、だったら早く連絡してよねって感じでした。
2006年08月28日
前向きな言葉に調子に乗って墓穴を掘りました
先日の収録前にさやまさんから
「(ラジオとブログ聞き比べたんですけど)編集が大変そうで…何か改善しましょうか?」的な事を言われたので、調子に乗って色々指摘してみましたところ、収録開始したら…改善と言うより、以前より喋らなくなってしまった
あれこれ言っても無駄じゃ無くて、すぐには実践できないだろうなあとは思っていたんで、この辺にしておこうかなあと思ったら、
「他には無いですか?」と前向きだったので、まあこの中のどれかでも実践してもらえたらと色々と課題を与えてハードルを高くしてみたんですけど逆効果でしたね…。
人に指示するのって本当に大変だなあと改めて実感して、自分の力不足と能力の無さに反省した次第であります。
ああ、そうそう、私が載せている画像があまりにも酷いという事なので、今後は掲載しないというペナルティを自ら科しましたので、収録時の写真等は一切載せませんので…楽しみにしていた数少ない方申し訳ございません。
「(ラジオとブログ聞き比べたんですけど)編集が大変そうで…何か改善しましょうか?」的な事を言われたので、調子に乗って色々指摘してみましたところ、収録開始したら…改善と言うより、以前より喋らなくなってしまった
あれこれ言っても
「他には無いですか?」と前向きだったので、まあこの中のどれかでも実践してもらえたらと色々と課題を与えてハードルを高くしてみたんですけど逆効果でしたね…。
人に指示するのって本当に大変だなあと改めて実感して、自分の力不足と能力の無さに反省した次第であります。
ああ、そうそう、私が載せている画像があまりにも酷いという事なので、今後は掲載しないというペナルティを自ら科しましたので、収録時の写真等は一切載せませんので…楽しみにしていた数少ない方申し訳ございません。
