2007年06月08日

6月12日分の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回のゲストは「小鳥ピヨピヨ」管理人のいちるさんでした。
橋本さん同様、「アルファブロガー」として有名ないちるさん。
頂いた名刺がとてもかわいらしかったです!
(ブログでも使われている小鳥の絵は100%ORANGEさんが描かれたそうです揺れるハート
しかも素材が和紙なんです。
奥の「GIZMODO」は、いちるさんがゲスト編集長をなさっている、ガジェットなどを紹介しているサイトになります。


収録は5月末ごろだったのですが、いちるさんの方ではすでに収録の模様を記事にしてくださっています。
記事はこちらです。
その記事で「人外の美人」と褒め称えられているさくら隊長。
人外の美しさなんです。
『ブログの手軽さを伝えることが元々の目的だったから、あえて日常のちょっと面白いことなどをネタにしてきた』という、難しいことを簡単そうに伝えようとするいちるさんがゲストだったためか、さくら隊長の(ほっとした?)笑顔が普段よりも多く見られた収録になりました。


リラックスムードに溢れています。 和やかなムードに溢れています。
実はブログサービスの立ち上げにも関わり、ブログの立役者ともいえるいちるさん。
IT企業の取締役である松本副隊長は質問したいことがたくさんありすぎたようで次から次へと質問を浴びせていましたあせあせ(飛び散る汗)


放送では、それらの面白いお話をギュッと濃縮してお送りする予定です。
6月12日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 09:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年06月01日

6月5日分の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですドコモポイント


今回のゲストは、アルファブロガー(「さくらのブログ塾」コーナーでも学びましたね。他のブログへの影響が強いブロガーの方のことですかわいい)として有名な橋本大也さんでした。
真剣に打ち合わせ中です。
橋本さんの「情報考学 Passion For The Future」は、本好きの方にはたまらないブログではないでしょうか。
読まれているシャンルも小説から哲学、技術など多岐にわたっていて、書評を読んでいるだけでもワクワクしてきますぴかぴか(新しい)


ブロガーとしての肩書きだけでなく、デジタルハリウッドの准教授でもある橋本さん。
興味深いお話をいろいろとしてくれました。
収録中です。

しかし・・・実は今回の放送分だけでは、さくら隊長も松本副隊長もブロラジスタッフも聞きたいことを聞き切れていませんでした・・・。
そんなわけで収録後は「またゲストにお招きしたい!」と一同の意見が一致したのでしたわーい(嬉しい顔)


実は収録当日、あまり体調が良くなかったさくら隊長。(軽い急性腸炎とのことです。)
顔色もあまり良くないです・・・。
けれど、収録にはしっかり笑顔で挑んでくれました。
橋本さんのお話も楽しかったようですぴかぴか(新しい)
3人とも笑顔です。



この模様は、6月5日 25時からラジオ関西558KHzで放送されます音楽
posted by ブロラジスタッフ at 11:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年05月25日

5月29日分の収録報告です!

こんにちは、ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回のゲストはブロガーのコグレマサトさんでした。
残念ながらお顔は出せないのですが、爽やかさがありつつワイルドさも併せ持ったような、不思議な雰囲気の方でした。
手だけ写っているのがコグレさんです。


さて、コグレさんのブログ「ネタフル」
ブログ巡りが好きな方ならこのブログ名を耳にしたことのある方も多いのではないでしょうか。
実はプライベートでもブロガーな私ですが、そんな私にとっても「ネタフル」はお気に入り&お手本的なブログのひとつ。
ですので、今回の収録ではテンションも上がり気味でしたグッド(上向き矢印)
(私情が入ってしまいました・・・あせあせ(飛び散る汗)

どんな話が展開されたのかは火曜の動画予告までお待ちください。
コグレさんはトークは初めてだったそうなのですが、松本副隊長に絶妙な切り返しなどをされていましたドコモ提供
お約束の記念撮影を斜めから撮ってみました。
来週水曜日に公開予定の記念撮影では、常に持ち歩いているMacと一緒に写ってくださいましたカメラ


そして、今回は久々に3人がスタジオ内に揃いました。
松本副隊長の、この不敵な笑みが意味するものは・・・exclamation&question
松本副隊長の不敵な笑み。
さらには涙を流してしまうさくらちゃん・・・exclamation&question
涙ぐむさくらちゃん。
この涙のヒミツは番組内で判明する・・・かもexclamation×2
posted by ブロラジスタッフ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年05月18日

5月22日分の収録報告です!

こんにちは、ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)
今週も「さくらのブロラジ」の舞台裏をご報告しちゃいます。

今回のゲストは前川孝雄さん。
リクナビや就職ジャーナルの編集長をなさっている方なので、転職や就職に関するお話もいろいろとお伺いすることができました。
そして、さりげなく松本副隊長の過去も明かされてしまいます・・・exclamation&question


前川さんが就職ジャーナルを片手にお仕事の説明をされていたときには、さくらちゃんも松本副隊長も真剣な表情。
真剣なさくらちゃんです。 真剣な松本副隊長です。


ちなみに前川さんは、松本副隊長曰く「今まで会った中で一番男前」な方だとのことですが、さくらちゃんやさやまさん、そしてスタッフ一同も文句なしに納得をしてしまったのでした。
男前っぷりが伝わるでしょうか?
外見のみではなく、中身も全く嫌味のない、とても完成されたお方でしたぴかぴか(新しい)
トークにも爽やかさが溢れておりました・・・ハートたち(複数ハート)


ところで、先日さくらちゃんの日記にもアップされていましたが、収録後にさくらちゃんはこんなにかわいいマドラーを発見るんるん
満面の笑みです。
喜んでいるさくらちゃん自身もかわいかったので、思わずパチリカメラとしたスタッフだったのでした。


今週はここまで!
もう少し詳しい内容は火曜の動画予告までお待ちください揺れるハート
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年05月11日

5月15日分の収録報告です!

こんにちは、ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)
今週も「さくらのブロラジ」の舞台裏をご報告しちゃいます。

今回のゲストは湯川鶴章さん。
時事通信のIT専門記者をなさっている方で、トークの中でも触れられているのですが「爆発するソーシャルメディア セカンドライフからモバゲータウンまでグーグルを超えるウェブの新潮流」という興味深いタイトルの著書を最近出版されました。

「ブロラジ探検隊」でのオモシロトークのせいで忘れられつつあるかもしれませんが、実は松本隆博副隊長はバリバリのIT系人間。
興味津々で湯川さんにいろいろな質問をしていました。
一生懸命メモをとるさくらちゃん。
さくらちゃんは、そのお話を聞いて一生懸命メモりながらお勉強。


打ち合わせ中には湯川さんがスタッフからの質問に困ってしまう場面も。
困ってしまった湯川さん。
しかし、打ち合わせ終了時には・・・
笑顔も出てきました♪
みなさん、しっかり笑顔です手(チョキ)


湯川さんは難しいお話を難しく感じさせないお話し上手な方でしたぴかぴか(新しい)
収録中は真剣です。
そして、こんな真剣な表情でお話しされつつも、その内容は『ウチのブログ、炎上したことありますよー。』などの、意外と身近(?)なことだったり・・・。
私自身、収録前に今回は難しすぎる内容にならないかと不安だったのですが、それは杞憂に終わりましたあせあせ(飛び散る汗)


もう少し詳しい内容は、火曜日の動画予告までお待ちください揺れるハート
posted by ブロラジスタッフ at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年05月07日

5月8日分の収録報告です!

こんにちは、ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)
GWは満喫されましたか?
そのGWのために収録のご報告がやや遅れましたが、今回も5月8日分収録時の裏側を少しお伝えしようと思います。


「ブロラジ探検隊」での副隊長が松本隆博氏にバトンタッチされて以降、写真ではあまり登場されていないさやま裕美さんですが、相変わらずさくらちゃんとは仲良しです。
久々のツーショットです♪
ふたりとも安心の笑顔ですね揺れるハート


さて、今回のゲストはシンガーのSONOさん。
松本さんとはもともと交流があるそうで、収録前も収録後も、松本さん曰く「喫茶店で喋ってる感じだった」という雰囲気でした。
そして、写真撮影。
「はい、ピース」と思いきや、 松本さんに吹き出す女子陣。
松本さんのポージングが、いつも面白すぎなんです・・・あせあせ(飛び散る汗)


収録後の撮影でもぴかぴか(新しい)キメキメぴかぴか(新しい)だった松本さんに、やっぱり吹き出すSONOさんとさくらちゃん。
さくらちゃん、限界。


放送も面白いことになっていますので、お楽しみに!
そして明日・火曜は予告の日です。
そちらもご期待ください揺れるハート
posted by ブロラジスタッフ at 09:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年04月27日

5月1日分の収録報告です!

こんにちは、ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)
さて、先週に引き続き今週も「ブロラジ」の楽しい収録現場を少しでもお伝えできるよう収録報告をしたいと思います。


今回のゲストは、株式会社オトバンクの上田渉さんです。
笑顔が爽やかな方でした。
最初こそ緊張をされていたご様子の上田さんでしたが、打ち合わせの間にだいぶリラックスされたようで、爽やかな笑顔を何度も見せてくださいましたぴかぴか(新しい)


そして、同じく少し緊張気味だったさくらちゃんも笑顔に。
少しブレてしまいましたが・・・。
ニッコニコでするんるん


真剣な面持ちのさくらちゃん。 皆さん、良い表情です。
さくらちゃんも松本さんも、上田さんの会社の事業内容に興味津々で、真剣に話を聞いていました耳
こんなに真面目な表情のさくらちゃんは他ではなかなか見られませんexclamation&question
でも最後にはすっかり打ち解けたのか、皆さん良い表情の写真も撮れました。


真面目にインターネットの話をしているけど、なんだか楽しい。
そんな雰囲気のあふれる放送になっている5月1日分の放送、お楽しみに!

そして先週好評をいただいた動画予告も、また火曜日に登場するかも・・・exclamation&question
放送と併せて、ご期待ください揺れるハート
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年04月20日

4月24日分の収録報告です!

こんにちは、ブロラジスタッフですわーい(嬉しい顔)
最近、めっきり更新頻度が落ちていたこの番組ブログふらふら
スタッフは反省しました・・・。
そして思いました。「もっと収録現場の楽しさも含めて、リスナーのみなさんにお伝えしたい!」と。

というわけで、これからは収録報告などを行っていこうと思います!
まずは、来週の4月24日に放送されるブロラジの収録現場を少しご報告しちゃいます目


「ブロラジ探検隊」のゲストは、
この背中は・・・!
以前も出演してくださったことがあるので、皆さんにもすっかりおなじみ(?)な松本隆博さんです。


さくらちゃんも、さやまさんも収録前からすでにリラックスムード。
和気あいあいの現場です。 思わずピースサイン!
マジメに番組の打ち合わせをしながらも、松本さんから「今度みんなで呑みビールに行かへん?」という発言が出るほどの和やかさでした。


そんなわけで、いつも以上に笑いのたえない収録となった回だったのでした。
そして満面の笑顔です♪


しかし、実はそんなまったりとした回にも関わらず、重大な発表がされてしまうのですexclamation
気になる発表内容は放送当日までお待ちくださいわーい(嬉しい顔)
そして放送当日となる24日、この番組ブログにも変化が・・・exclamation&question

お楽しみに〜揺れるハート
posted by ブロラジスタッフ at 10:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告


さくらインターネットの「さくらのレンタルサーバ」驚きの月額125円から