2007年10月26日

ダイエットのカリスマが登場! | ゲスト:岡田斗司夫さん

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカです揺れるハート

10月30日放送分のゲストは、岡田斗司夫さんでした。
隊長、岡田さんのプロフィールを確認中…。 ダイエットに興味津々の隊長。
岡田さんは元々、オタクのカリスマ的存在として今まで一部の方の間でとても有名な方でした。
そんな岡田さんが『今、食べることに使っているお金を漫画やフィギュアにまわせれば、もっと色々買える!』と思い立って始めたレコーディング・ダイエットなるダイエット法がネットで話題を呼び「いつまでもデブと思うなよ」というタイトルで書籍化。
現在、売れに売れているので、オタク的な方面に興味のない方々でも岡田さんのお名前をご存知の方は多いのではないかと思います。


そんなわけで、今回の放送ではレコーディング・ダイエットに関するお話がメインとなっています。
岡田さんの『辛いことはなるべく避けるダイエット、というのがモットーです。』というお言葉に、ついつい顔がほころぶさくら隊長るんるん
ラクなダイエットと聞いてとても嬉しそうでした…。
そして、打ち合わせもそこそこに、収録がスタートしたのでした。
打ち合わせ時間は短めで収録へ突入しました。


隊長が普段以上に真剣です。
収録でもダイエットのコツをたくさん披露いただき、スタッフ的にもとてもためになった回でした。(1ヶ月で3キロ減らすぞ!と心に誓った私なのでした…。)


この模様は、10月30日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年10月19日

水谷さくらの過去を知る男…!?

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカです揺れるハート

10月23日分の収録は、さくら隊長の驚き顔からスタートしました。
さくら隊長の「!」な表情。
さくら隊長のファンのみなさんならご存知かとは思いますが、実は芸暦の長い隊長。いままでこなしてきた仕事も様々です。
そしてそんな数々の仕事の中には、さくら隊長にとってある意味、黒歴史的なものも存在しており…。
今回のゲスト・山本一郎さんは、そんなさくら隊長の過去の仕事で共演された方だったのです…がく〜(落胆した顔)


収録現場に現れるなり、『○○の時に共演しましたよね。』と話しかけ、さくら隊長を固まらせた山本さん。
笑顔の隊長ですが…。
隊長は笑顔をキープしつつも、胸中おだやかではない様子。
そんな隊長をさらに容赦なく斬っていく山本さん…。
そして、山本さんと妙にウマが合って、美人女性ゲストの時よりも楽しそうな松本副隊長。
不思議な空気の漂う打ち合わせとなりました…。
打ち合わせ終了時には3人とも笑顔でした、が…。


番組中では本名でお呼びしていますが、ネット界では「切込隊長」として非常に有名な山本さん。
放送でも、いろいろな物事をバッサバッサと斬っていらっしゃいました…。
さくら隊長のことも斬っています…。
しかし、松本副隊長はそんな山本さんの○○な部分に気付き、逆に山本さんをたじろがせてしまったのでした手(チョキ)
さてさて、松本副隊長が気付いてしまった、山本さんの本当の姿とは…?


この模様は、10月23日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年10月12日

美人女社長の登場です♪

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカです揺れるハート

10月16日は、株式会社ホワイトストーン代表取締役白石まりえさんをゲストにお招きしました。
さくら隊長と並んでもひけをとらないほどのキュートな方でした…。
華やかなツーショット。


そして、隊長がすでにブログにアップをしていますが、お土産としてマカロンを持ってきてくださった白石さん。
隊長、心底嬉しそうです。
スタッフ一同、ありがたくいただきましたレストラン
食べながら、またしてもツーショットで。


こんなにお綺麗ながら、中身は男前な部分がありさばさばしている白石さん。
そんな白石さんにすっかり打ち解けていたさくら隊長。
収録前の撮影でも満面の笑みを見せてくれました。
みなさん、良い笑顔♪


放送では、忙しいながらもいろいろと挑戦を続けていらっしゃる白石さんの仕事への情熱が伝わる内容となっています。
美人ゲストに顔をほころばせる福隊長。


この模様は、10月16日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年10月05日

「一人紅白歌合戦」って…?

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

10月9日放送分のゲストは「やりすぎコージー」などのバラエティ番組を手掛けられている寺坂直毅さんでした。
スタジオに登場するなり「すいません。」と、なぜか謝罪されていた寺坂さん。とても低姿勢な方でした…。
そんな寺坂さんにどう絡んでいけばいいのか分かりかねて、最初はあまり話せなかったさくら隊長。
困り気味の隊長です…。
ところが、スタッフから寺坂さんのブログを見せられるとそれを熟読。
詳しくは10月9日の放送をお聞きいただきたいのですが、寺坂さんはかなりの紅白歌合戦マニア&デパートフリークだったのです…!
かなり熱心に読んでいた隊長。
さくら隊長にも、松本副隊長にも、そんな寺坂さんのブログはツボに入ったようで、打ち合わせの後半ではさくら隊長が寺坂さんにいろいろと質問をするように。
寺坂さんのデパートトークにも興味津々の隊長。


ちなみにこの日、ムーミン谷の住民である某Sさんが差し入れとして『ペコちゃん焼き』を持ってきてくれていました。
ちなみに「ポコちゃん」もいます!
そんなわけで打ち合わせ後半には、全員でこれを食べながらエネルギーチャージ。
そして充電が完了したところで収録に入ったのでした。
寺坂さんが緊張気味ですね…。


放送ではかなりカットをしていますが、実は1時間弱にも及んだ今回の収録。
さくら隊長も松本副隊長もノリノリだったこの回は、10月9日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 11:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年09月28日

爽やかなエコノミストが登場!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

10月2日放送分のゲストは保田隆明さん。
「エコノミスト」という肩書きに若干、緊張感のあった保田さんご登場前の収録現場。

そこへ爽やかな笑顔とともに保田さんがご登場。
横顔も爽やかな保田さん。
胸元に小さなブーケを挿していたために松本副隊長から『結婚式の帰りですか?』などとツッコミを受けたりもしていましたが、そのブーケの飾りも非常に似合ってらした保田さん。お洒落な雰囲気が漂っておりましたぴかぴか(新しい)


打ち合わせ開始です。
保田さんのブログを見ながら進めた打ち合わせでは、さくら隊長がお子さんの写真を見て大はしゃぎ。
立ち上がるさくら隊長。


そして、打ち合わせの終盤では、株式を恋愛に例えて分かりやすく解説された保田さんの著書を真剣に読んでいたさくら隊長。
熟読しています…。
そんなわけで、「エコノミスト」という肩書きに構えていた空気はどこへやら。さくら隊長の爆笑も起こる収録となったのでした。


この模様は、10月2日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年09月21日

「アキハバラ@deep」の監督が登場!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

9月25日放送分のゲストは大根仁さん。
「アキハバラ@deep」「去年、ルノアールで」を手掛けられている大根さん。
さくら隊長、お話を聞きつつお勉強中です。
口数がそれほど多いわけではなく、なんとなくどっしりとした雰囲気を漂わせていらしたため、打ち合わせ時はなかなか会話がはずまなかった今回の収録。
しかしながら、話が進むにつれ意外にも面白キャラな大根さんが見え隠れするようになり、さくら隊長も「演出って具体的にどんなお仕事ですか?」など、質問をするように。
収録前には柔和な表情も見せてくださった大根さん。 緊張しつつも笑顔です。
そして、少しの緊張を含みつつ収録がスタートです。
さくら隊長に笑顔が。
収録では「去年、ルノアールで」のお話に絡んで、さくら隊長や松本副隊長のルノアールエピソードなども披露されましたるんるん


この模様は、9月25日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年09月14日

如月音流さんが登場!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回の収録でのゲストは!「オネエ★MANS」でおなじみの!!如月音流さんでした!!!
さくら隊長が何度も「きれいすぎて緊張します。」「まじまじと見つめちゃいます。」と言っていた音流さんの美貌には、スタッフも思わず見とれてしまいました…ぴかぴか(新しい)
笑顔ながらも緊張しているさくら隊長。 音流さんのお仕事の話にも興味津々だったようです。


どう見ても『綺麗なおねえさん』の音流さんですが、中身はかなり男前。
そして、とてもしっかりした考えをお持ちの方でした。(このあたりは、収録でお話されていた会社名についてのエピソードなどでもお分かりいただけると思いますので、ぜひ聞いてみてくださいね揺れるハート
個人的には、収録前、「趣味はなんですか?」という松本副隊長の質問に「生きることです。」と答えてらしたのが心に残りました。
収録前はいつも以上に和やかな雰囲気が。


笑いもありつつ、シリアスもありつつ、な収録でした。
収録後、音流さんがお帰りになった後もずっと「お肌が本当に綺麗だった!」「お友達になりたい。」と言い続けていたさくら隊長の姿が印象的だった今回の収録でした。


この模様は、9月18日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 11:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年09月07日

グラビアアイドル2.0が登場!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

9月11日放送分のゲストは、こんなセクシー美女、英ゆりさんでしたぴかぴか(新しい)
才色兼備のゲストです。
男性スタッフの面々がデレデレになってしまっていたほどの美貌とプロポーションをお持ちの英さんですが、実は森村誠一氏に弟子入りし、映画の脚本なども手掛けてしまうほどの文才も持ち合わせているお方なのですexclamation×2


打ち合わせ中です。 興味津々のさくら隊長。
お仕事の幅が本当に広い方で、目の前にどんどん並べられていく英さんの著作物などに興味津々だったさくら隊長と松本副隊長。
そんな中でも松本副隊長が気になっていたのが「シュヴァンクマイエルの魔法の夜」というイベントのチラシ。
これは、放送でも触れられていますが、英さんがとても好きなチェコのアニメーション映画監督『ヤン・シュヴァンクマイエル』の作品を、美味しいチェコ料理とともに堪能しよう!というイベント。
私自身も実はこのヤン監督のファンで、英さんとともにさくら隊長・松本副隊長へ魅力を熱く語ったものの、松本副隊長が気になったのはどうやら『ヤン・シュヴァンクマイエル』という名前の語感だけだったようで…。
私たちの力説を右から左へ受け流し、松本副隊長は放送で噛まないように一生懸命名前の発音練習をしていたのでした…もうやだ〜(悲しい顔)
英さんの発言に大爆笑の隊長。
収録では、英さんのルックスとは真逆の面白キャラが発揮され、とんでもないことになっています…。あんなにたじろぐ松本副隊長は小明ちゃんの収録以来でした…。


この模様は、9月11日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年08月31日

9月4日分の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

数日前に行われた今回分の収録ですが、スタジオに姿を現したさくら隊長にビックリexclamation×2
こんがり焼けたさくら隊長。
見事に日焼けをしていました。
この理由は「さくらの日記」コーナーでお話ししているかも?
聞いてみてくださいね。


さて、今回のゲストはニフティの「萌えプロデューサー」こと樺澤晶子さんでした。
樺澤さんからお土産もいただきました。
樺澤さんからお土産としていただいたストラップを付けたりなどしつつ、打ち合わせがスタート。
会話の端々に敏腕プロデューサーとしての片鱗を見せつつも、ご自身のことに関してはなかなか語ろうとしない樺澤さん。
ガードが固い樺澤さん。
どうやら、あまり触れられたくはない部分があるようです…が、収録では松本副隊長のツッコミが容赦なく入ります。
今回の放送では、樺澤さんと松本副隊長の攻防戦をお楽しみください。
収録前の一枚です。


この模様は、9月4日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年08月24日

8月28日分の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

突然ですが、みなさん、夏休みはどのように過ごされましたか?
(私は気のおけない友人たちと深夜まで飲む日々が続いていました…。)
旅行先で海の幸や山の幸を堪能したあなた!いつもよりも少し贅沢なディナーをしっかり食べてしまったあなた!
…ちょっとお腹や二の腕に締まりがなくなってきてはいませんか…?がく〜(落胆した顔)

そんな皆さんにお勧めしたいのが、ソーシャルジョギングサイト「ジョグノート」。
自分の走行距離を管理したり、ジョギング仲間を見つけたりできるサイトです。

そして、前置きが長くなりましたが、今回のゲストはこの「ジョグノート」を運営されている羽石雄高さんでした。
いまいち表情が冴えないさくら隊長です…。
「ジョギング」と聞いて、プロポーション維持に励むさくら隊長が興味を示すかと思いきや…そうでもなかったようです…。
(むしろ「私はブルブルダイエットマシーンを使うからいいやー」とか言っていました…。隊長……。)

しかしexclamation×2
そんな隊長も、羽石さんの運営されているもうひとつのサイトにはとても興味津々でした!
どんなサイトかは放送までお楽しみに…わーい(嬉しい顔)
隊長に笑顔も見えてきました。


最初は真面目で寡黙な印象だった羽石さんですが、打ち合わせが進むにつれ、意外と面白キャラな方だということが判明。
収録直前にはさくら隊長もすっかり笑顔です。
羽石さんは淡々としつつ、どこか面白い方だったのです。 はい、チーズ。


なんとも味わい深い回となったこの模様は、8月28日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年08月20日

8月21日分の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)
アツーイ日々が続きますが、夏バテなどされておりませんでしょうか?

さて!
今回のブロラジでは、この暑さに負けないくらいのアツくて濃い人物、ライターの夏目幸明さんをお招きいたしました。

収録現場へ登場されるやいなや、松本副隊長へ物凄い勢いで話し始めた夏目さん。
プライベートなことや、ご自身の哲学などを、松本副隊長もタジタジとなるほどの勢いでお話しされていました…あせあせ(飛び散る汗)
そして愛用のレッツノートを前に、トークの勢いはさらに加速グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こうしていると寡黙そうな方なのですが…。
その勢いにおされて夏目さんの著書を読み始めるさくら隊長。
かなり真剣です!
隊長にとって興味深い記事も多かったらしく、いつも以上に真剣に質問をしていました。


笑顔ながら、実はまだまだ話し足りない夏目さんです…。
そして夏目さんの高いテンションに引っ張られたまま収録がスタート。
真剣な表情も見せてくださいました。
ブログの話も含め、シリアスなことから軽ーいことまで、時間いっぱいいっぱいを使ってお話ししてくださいましたわーい(嬉しい顔)

この模様は8月21日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 11:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年08月10日

8月14日の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

突然ですが、以前「ブログ塾」コーナーでお勉強をしたアルファブロガーと呼ばれるブロガーの存在を覚えていらっしゃいますか?
ブログ界で大きな影響力を持つブロガーの方で、ブロラジにもコグレマサトさん橋本大也さんいちるさんなどなど、数々のアルファブロガーな方々にご登場いただきました。
みなさん、ブログにまつわる素敵なエピソードをお話ししてくださいましたよねわーい(嬉しい顔)

さて、前置きが長くなりましたが今回のゲストの徳力基彦さんは、そんなアルファブロガーの産みの親的存在の方。
徳力さんが『日本で影響力のあるブロガーってどういう人達なんだろう?』と疑問を感じたところから、日本のアルファブロガーの歴史は始まったといっても過言ではありません!
お勉強中の隊長です。
そんな偉大な徳力さんをお招きしての今回の放送。さくら隊長も普段以上に緊張をしてしまっていました…たらーっ(汗)


収録前には笑顔も見え始めました。 穏やかな雰囲気の徳力さん。
けれども、写真でも十分伝わると思うのですが、とても柔和な雰囲気の徳力さん。
穏やかな笑顔で、難しいことも噛みくだいて説明をしていただけたため、収録前には隊長に余裕も見え始めました。

いつにも増してブログの魅力が伝わる内容となった今回の放送は8月14日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽


そして今回は3人揃っての収録も。(写真がボケてしまいましたが、雰囲気だけでも伝われば…。)
大爆笑のさくら隊長。 さやまさんまでも爆笑。
爆笑に次ぐ爆笑だったこの収録に関しては近日公開予定です。
(写真だけでなんの収録かお分かりになった方は相当なブロラジ通かと思われますドコモポイント
お楽しみにexclamation×2
posted by ブロラジスタッフ at 10:10| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年08月03日

8月7日放送のゲストは上原仁さんです!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回は、8月7日放送分の収録の模様をお伝えいたします。
ゲストはnewsingを運営されているマイネットジャパンの上原仁さん。
暑い夏の日の収録でしたが、爽やかな笑顔で登場してくださいました。
爽やかスマイルです。
そんな上原さんの笑顔になごんだのか、さくら隊長も自然と笑顔に。
隊長、良い笑顔してます。
打ち合わせも和気あいあいと進みましたわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
大爆笑の打ち合わせです。 そしてピース☆
上原さんまでお話をきくまでnewsingを知らなかった隊長と副隊長ですが、ソーシャルニュースサイトという難しそうな言葉の響きとは裏腹に、実は敷居の低いnewsingに最後には興味津々になっていました。
さくら隊長はうな丼とうな重の違いに関するニュースが気になったようです…exclamation&question
この模様は8月7日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽


ちなみにこの日の隊長のお洋服は、おなかのあたりが透けているという大胆なものでした。写真で分かっていただけるでしょうか?
はにかむ隊長。
そんな隊長を目の前に、女性ながらドギマギしたミカなのでした…。(しっかり写真は撮ったんですけどねドコモポイント
posted by ブロラジスタッフ at 10:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年07月27日

小明さんが登場!(7月31日分 収録報告)

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

さて、今回は7月31日放送分の収録の模様をお伝えします。
実は7月24日に放送した堀越のりさんの回と同時に収録をした今回分なのですが、帰り際、堀越さんが苺大福を残していってくださいました。
そんなわけで、一同、苺大福を食べながら打ち合わせ開始となりました。
嬉しそうなさくら隊長です。 二人ともモグモグ・・・。
苺大福をニコニコしながら手にしているさくら隊長の隣にいるのは、今回のゲストの「あかりん」こと小明さん。
さくら隊長、黙々と食べています。 上目遣いの小明さん。
写真でも伝わると思いますが、さくら隊長にも負けず劣らずの白さ&細さ&小ささ&かわいらしさの小明さん。
しかし、トークでは松本副隊長すら超えてしまいかねないほどのオヤジギャグや一人ボケ&ツッコミを展開してくれました。
さくら隊長もヒートアップ?
さくら隊長もいつも以上のオーバーアクション(ラジオでは伝わらないのが残念なのですが…。)で応戦パンチ
…この模様は7月31日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽


そしてこの日は収録終了後、CD&作家デビューを果たした松本副隊長に、スタッフとさくら隊長、さやまさんが内緒で用意していたお祝いをプレゼントプレゼント
おめでとうございます!
松本副隊長はハードスケジュールでお疲れだったため、この写真での表情は冴えないのですがあせあせ(飛び散る汗)とっても喜んでくれました。
さりげなくスタッフも写り込んでいたりしますが、現場は出演者さんもスタッフも和気あいあいでとっても楽しいのです揺れるハート
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年07月20日

隊長のお友達のアノ人が登場!(7月24日分 収録報告)

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

さて、いきなりですが、頼れる副隊長としておなじみの松本隆博氏が、ついにCD&作家デビューをいたしました!
(詳細は松本副隊長のブログにてお読みくださいぴかぴか(新しい)
そして、ちょうどブロラジ収録日に新聞にとりあげられているのを他のスタッフさんが発見!買ってきてくれました〜わーい(嬉しい顔)
そのスポーツ紙を読みふけるさくら隊長…。(レアな写真ですよねドコモポイント
真剣です!
そんな隊長の傍らで、当の松本副隊長は『これ美味しいわー』と、きなこのお菓子「ふんわり名人」をのんびり食べ続けていました…。
本当に美味しいお菓子でした。


そんなゆるーい空気の中での今回の収録。ゲストは堀越のりさんでした。
表情がコロコロ変わるのも魅力の堀越さん。
堀越さんはさくら隊長と大の仲良し揺れるハートということで、収録もそんなユルユルでノンビリな雰囲気で進みました。
さくら隊長がいつも以上に笑っていた収録でした。
途中、さくら隊長が爆笑する場面も。
頭の動きが早すぎてボケるくらい笑っていました・・・。


おそらく今までの放送で一番、「素」なさくら隊長が出ているであろう今回の放送、楽しみにお待ちくださいね。
堀越さんとさくら隊長の馴れ初めなども披露されますよ揺れるハート
この模様は7月24日 25時からラジオ関西558KHzで放送されます音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年07月13日

7月17日分の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回は7月17日放送分の収録報告をいたします手(チョキ)
ゲストは中島孝志さん
お名前ではピンと来なくても『キーマンネットワーク』というフレーズを出せばお分かりになる方も多いのではないかと思います。

収録前から快活にお話をされていて、バイタリティ溢れる方だなぁ、といった印象を受けました。
さくら隊長と松本副隊長も思わずお話に引き込まれていたようです。
にこにこしたり・・・ 頷いたり、さくら隊長は大忙しです。


収録もなごやかに進みました〜わーい(嬉しい顔)
みなさんリラックスしてますが、収録中です。


ヒートアップした収録のせいか、収録後には中島さんもさくら隊長も扇子を取り出してあおいでおりましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
そしてまた熱いトークが・・・。


この模様は7月17日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年07月06日

ブロラジのさらに裏側が・・・(7月10日分 収録報告)

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回は7月10日分の収録の様子をご報告いたします。
ゲストにお招きしたのは「BlogPeople」の生みの親、永沢和義さんでした。
「BlogPeople」がどんなサービスなのかは放送で聞いていただくとして、個人的にはこのサービスを立ち上げるまでのエピソードがとても興味深かったです目(こちらも放送予定なのでお聞き逃しなくexclamation
松本副隊長の表情が・・・。
収録前は↑のように覇気の感じられなかった松本副隊長も、収録が進むにつれ、どんどん興味を持ち出したようでした。
特に永沢さんの手がけられた新しいサービス「COTOBACO」には興味津々。
そして今回もあっという間に収録が終了したのでしたわーい(嬉しい顔)


収録後、一息ついた永沢さんが取り出したのはiPodとスピーカーのようなもの。
なにやら用意を始める永沢さん。

聞けば、これはマイクの役割をしているものだ、とのこと。
そして今度は永沢さんがナビゲーターとなり、さくら隊長と松本副隊長をゲストとした収録が始まりました!

好きなように喋ってください、と永沢さんに言われ、若干緊張をしつつも楽しそうな二人。
隊長、イイ笑顔してます。 普段よりアクションも大きめです。
この放送は実は永沢さんのブログですでに公開されています
スタッフの声も少し入っていたりする、賑やかなものになっていますので、ブロラジの現場に興味のある方はお聞きになってみてくださいね。10分程度の音源です。


ブロラジの放送自体は7月10日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年06月29日

『腐女子』登場!(7月3日分 収録報告)

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回は7月3日放送分の収録の模様をお伝えいたします!
ゲストはグラドルの「きゃんち」こと喜屋武ちあきさん。
以前、きゃんちと一緒にお仕事をしたことのあるさくら隊長。
収録前も和やかな雰囲気でした。
適度にゆるい雰囲気の2人。 きゃんちがメモをしていたのは腐女子ノート。


収録に入る直前の記念撮影では、
収録前の1枚です。
3人とも、この後どんな展開が待ち受けているのか知らずに、余裕の笑顔です。


収録が始まり、コーナーが進んでいくに従ってこの和やかな雰囲気は変わってきました・・・がく〜(落胆した顔)
一部では『腐女子』として有名ながら、さくら隊長にはそれを内緒にしていたきゃんち。
そんなきゃんちが思わずガンダム話でヒートアップしてしまったのですどんっ(衝撃)
ガンダムを熱く語るきゃんちに対するさくら隊長と松本副隊長の反応は・・・exclamation
コーナー序盤ではさくら隊長も余裕の表情。 そして、きゃんちが暴走をしはじめます。


この模様は7月3日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 11:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年06月22日

6月26日分の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回のゲストは「ギャル社長」として有名な藤田志穂さんでした。
社長だけでなく、モデルや歌手としての顔も持っている藤田さん。
面白いお話を聞いているうちに、収録時間はいつのまにか通常の倍以上になっていましたが、それでもスタッフ一同「面白かったね」「また聞きたいね」と言い合うような内容となりました!
ラジオの方では泣く泣くカットせざるをえない部分もありますが、水曜日に公開するポッドキャストは通常よりも長めのものをご用意する予定なので、みなさんも是非聞いてみてくださいね。

実はエコ活動にも力を入れている藤田さん。
同じくエコに興味のあるさくら隊長と収録前から盛り上がっていました。
(藤田さんのプロジェクトの詳細はこちらのサイトでご覧ください。)
同志を発見し、喜ぶ隊長。 後姿も素敵な藤田さん。


そして、収録には満面の笑顔で臨んでくださいました。
実は藤田さん、かなりの小顔です!
余談ですが、藤田さんのネイルにギャル魂を感じました目ぴかぴか(新しい)
(この写真で伝わるのは長さだけですが、ネイルの表面にもキラキラのストーンなどがたくさんついていたのです!)


コーナー後半では、次々に繰り出すギャル用語にさくら隊長と松本副隊長がまったくついていけない場面も・・・あせあせ(飛び散る汗)
松本さんのリアクションに爆笑しています。 さくら隊長も「?」になっている場面が・・・。
「ヤマンバ」「セレンバ」「ビビンバ」など・・・リスナーのみなさんはどれくらいお分かりになるでしょうか・・・exclamation&questionふらふら


ギャルワードがポンポン飛び出す今回の「さくらのブロラジ」は
6月26日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告

2007年06月15日

6月19日分の収録報告です!

みなさん、こんにちは。
ブロラジスタッフのミカですわーい(嬉しい顔)

今回のゲストは風水師の黒門さんでした。
実は以前、黒門さんに診断をしてもらったことがある松本副隊長。
黒門さんからのアドバイス通りに模様替えをしたら運が上向き始めたグッド(上向き矢印)という話を聞いて、さくら隊長の目の色もかわりました。
収録前は打ち合わせというよりも、さくら隊長を占う時間に・・・。
興味津々のさくら隊長。 真剣そのものです。


診断の結果などは放送で明らかにされますexclamation
収録直前にはにこやかな笑顔を見せてくれたさくら隊長ですが、その運勢は実は・・・どんっ(衝撃)
黒門さんもピースをしてくださいました。


放送では、ブログを書く際の運勢アップグッド(上向き矢印)術なども公開されます。
常に笑顔の黒門さんでした。
6月19日 25時からラジオ関西558KHzで放送されますので、ぜひ聴いてくださいね音楽
posted by ブロラジスタッフ at 09:40| Comment(1) | TrackBack(0) | 収録報告


さくらインターネットの「さくらのレンタルサーバ」驚きの月額125円から