2007年10月10日

寺坂直毅さん

皆さん、昨夜の放送は聞いていただけましたか?わーい(嬉しい顔)


寺坂直毅さん


《第七十一回》
番組収録報告などですでにお伝えしているように、10月9日(火)放送のゲストは、放送作家の寺坂直毅さんでした。
大盛り上がりだった今回の収録。ラジオでの30分では到底おさまりきらない内容の濃さでした…ふらふら
そんなわけで、今回のポッドキャストは普段よりも10分ほど長めにしてお届けしたいと思います!
寺坂さんのあまりのマニアっぷりに、時間を忘れて爆笑してしまうこと必至の今回の放送、ぜひお聴きください。


今回分の放送をお聞きになるには▼の再生ボタンを押してください耳
さくらのブロラジ《第七十一回》
posted by ブロラジスタッフ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(1) | ゲスト
この記事へのコメント
寺坂さんの、『ひとり紅白歌合戦』

これこそ、デパート屋上ステージで、ワンマンショーをやって頂かなければ…笑

その間、さくら隊長は『ブランドショップ』松本副隊長は『デパ地下グルメ満喫』へ…

↑こんな光景が…苦笑
Posted by MAK21 at 2007年10月10日 22:30
紅白消滅の危機!!
毎日が大晦日の寺坂直毅さん、どぉする??



新企画!!
…でわないけど、
ラジオでゲストの人間性は分かるけど、ブログの内容が分からんので面白い記事内容・それに対する読者のコメント・それに対するゲストの回答などを紹介するとよいかも。
あと、
ゲストさんのお気に入りの曲とかかけられないのかな?…ずっとトークばかりじゃ聴いてて疲れちゃうかも。
少し流れが単調すぎる?


あとは、一週間くらい前から次回どんなゲストが来るかを告知して、
(『さぁて、来週のブロラジは?』サザエサン風。)
質問を受け付けて、質問が採用されたり、新しくブログを作ったりしたらブロラジポイント(仮)が貯まってって、そのポイント数に応じてプレゼントが!!みたいなのはどぉでしょう?
(『ゲストに質問!のコーナー』)(『ブロラジポイントでお宝GET!』)
ポイント管理が大変かもですが…。


さらに、事前にゲストがブロラジに出る事を宣伝してくれてたら、ゲストのブログの読者もブロラジの存在も知って、聴いてくれるかもしれないし、質問メールもくるかも。



でも、あまりブログを強調しすぎず、まずは聴いてもらう事を考えなきゃね。リピーターを増やして、何事もそれからよ。。

ぶっちゃけ、ゲストの知名度が足りないってゆーのもあると思う…。
今だったら、お笑い芸人とか、アイドルとか、とにかく人気のある人を呼んで、プレゼントを提供してもらって、その人のファンを捕まえるとかしないと…………


あっ、いぃ事思いついた!!!!
収録の時に、放送中に紹介したゲストのブログの中からクイズを出すんよ!
それで、正解した人のなかから抽選でゲストからプレゼント(またはブロラジポイント)が!
(例)寺坂さんはブログの中(放送中)で、第何回の紅白がいちばん好きと言っているでしょう?
…って感じの。
(『ブロラジ、アタックチャンス!』)

そーすれば、
プレゼント目当てのファンの人とかがラジオ放送を聴くし、聴きそこねてもブロラジサイトに行けば聴けるし、問題もゲストのブログを見れば答えが分かるからゲストのブログを見る。
→ゲストのプレゼントGET!
→ブロラジ・ブログに興味を持つ。
→ブログを作る。
→ブロラジポイントが貯まる。
→お宝GET!(≧∀≦)

有名だったり、好きなゲストなら尚更興味を持つ!!


正にブログとラジオの融合!!…時空は越えてないけど。。。
都合良すぎ??(笑)


あとは友達のブログとかで紹介してもらったり、とにかく宣伝あるのみ!!


積極的にブログの長所を伝えていかないとね!!
最近、ミクシィがアツいからね。。。ミクシィよりも良いとこを見つけて伝えていかないと!!


まあ、今のとこはこんなもんです。
もしこれが採用されたら、オレをブロラジスタッフに入れて下さい!それか、さくら姉さんをオレにください!!(笑)

…前者はけっこーマヂですよ。(笑)

Posted by まっすぅ at 2007年10月12日 01:01
番組打ち切りに反対を表明致します。

今、日本でブロガー人口は400万人。
まだまだ少数派です。しかし、今後ますます
その需要は増す事でしょう。

エポックメイキング的なこの放送を打ち切り
にする事は未来が見えていない証拠です。

やがて必ず日の目を見ます。「必ず」です。

もし宜しければ私のブログで宣伝します。
私のブログは1000/日とまだまだひよっこですが、影響力はあると思います。リピータも100人以上いますし、ネットワークが広がると思います。

是非ご検討下さい。って言うか勝手に宣伝しちゃいますけどね。w

では。
Posted by syunkan at 2007年10月17日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5799632
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

2007/12/20(木)更新 Vol.107 紅白まであと11日!「紅白歌合戦・伝説に残る衝撃のハプニングシーン」BEST5
Excerpt:  例年より遅れたものの、今年も紅白の出場者が決定しましたね。去年は DJ OZMAがやらかしてくれましたが、果たして今年は「ええっ!?」と視聴者 の度肝を抜く展開は果たしてあるのでしょうか……?  ..
Weblog: FLO:Q日刊ランキングニュース:Rankies
Tracked: 2007-12-21 01:16


さくらインターネットの「さくらのレンタルサーバ」驚きの月額125円から