2007年06月06日

橋本大也さん

関西の皆さん、昨夜の放送は聞いていただけましたか?


橋本大也さん


《第五十三回》
番組収録報告などですでにお伝えしているように、6月5日(火)放送のゲストは、「情報考学 Passion For The Future」橋本大也さんでした。
アルファブロガーでありながら、様々な肩書きもお持ちの橋本さん。
詳しくはポッドキャストで聞いてみてくださいね目

そんな橋本さんなので、いかに時間を上手に使って本を読むか、書評を書くための効率的な前準備・・・などを伝授していただけます。
今回の放送を聞くと、なんだかスイスイ読書&ブックレビューができるような気になってきちゃいますよるんるん

そしてコーナーの終盤で、橋本さんが気になるブログとして挙げられる「俺と100冊の成功本」というブログと、それにまつわるエピソードも興味深いので注目してみてくださいね。

最後になりますが、番組でも少しふれられている、デジタルハリウッドのポッドキャストもご紹介しておきます。サイトはこちらです。


「ブロラジ探検隊」だけでも聞きどころはいっぱいですが、「ブログ塾」では照れまくるさくら隊長の姿なども見られて(聞けて)、今週も充実した内容となっております。
放送をお聞きになるには▼の再生ボタンを押してください耳

posted by ブロラジスタッフ at 09:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲスト
この記事へのコメント
突然ですが提案します!

「さくらのブロラジ」放送1周年を記念して、今までのゲストとの対談(&ブログ塾も)をまとめた本を出すなんて、どぅですか?

今週のゲストの橋本さんとの会話を聞いていて、本を読む事も必要!と再認識しました。本の需要はまだまだあるはず!ブログ初心者の教科書とまではいかなくても、参考書になれば…

新たに番組を、そしてブログを多くの人達に知らしめるためにも

さくらインターネットには、出版部門はないのかな?
Posted by MAK21 at 2007年06月06日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4269277
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック


さくらインターネットの「さくらのレンタルサーバ」驚きの月額125円から